ままの先生日誌
FC2ブログ

虫が嫌いな日本のママたちへ~ マズイのが家にやってきた!

前回のカブトムシの事件の翌日は、息子がとても落ち込み泣く始末…。

空き家になったケースに書かれた「かっちゃん」という名前を見て、落ち込むパパ…。

国産カブトムシは、もう8月も終わりのこの時期、どこも売り切れ。

そこで、パパがなんと息子に…

ヘラクレスヘラクレスの幼虫を買っていいと
言ってしまった…


カブトムシの幼虫など、この世に生まれてみたこともない私は、
「まっ、男親としては、通る道か・・・」と2度目のあきらめ。

「どうせ、アゲハの青虫くらいだろう~」と想像していたが…。

これは、ヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) まじでヤバイ

丸まっているので、直径2cmくらい、

おおきくて白い半透明色のなんといっても、気持ち悪いっ

厚みも1cm以上あるっ

見ちゃう??
youchu


日本の男親のママさんたち、これは買うものでも飼うものでもありませんっ!!!



しかも、飼育には肥料たっぷりのくさ~~~~~~~い土をずいぶんと引きつめなきゃ
ならないっ
その土も時間がきたら、取り替えたり、幼虫の体重とか量って月齢を調べるらしい…

さむっ

おいおい、これは気持ち悪いだけだろーーー(T∇T)アハハ…



成虫の方がかっこいいぞーー! 早くおっきくなってくれーー!!!

しかし、この子が大きくなるのは

来年らしい・・・(┬┬_┬┬)


ちなみに息子が幼虫ブログを始めました → 息子のブログ
親子でよろしくお願いします。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

2010/08/23 21:57 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カブトムシ事件

田舎に帰った友達から、カブトムシ♀をいただいた。

息子は、帰り道大切に箱をかかえながら、「名前を考えなきゃね~O(≧∇≦)O ♪」と、とても嬉しそう

そんな顔を見ていたら、「カブトムシ飼うぐらい、しかたないか」(*^-^)
昆虫というか、虫全般が苦手な私も、男の子の母親として諦めた。

うちに帰って、早速カブトムシのお家を作る。

「ママも一緒にやってーーーー (∩_∩)ニコニコ」

おいおい、だから嫌いなんだってば…

でも、買ってきた木がケースに入らなくて、結局ノコギリでママが切る始末。

やっと出来たおうちにカブトムシを入れて、と。

考えた名前を息子がケースに書いて、出来上がり!

名前は、カブトムシのメス♀で、友達の名前をとって「かっちゃん」と命名(*⌒―⌒*)


今夜はカブトムシがやってくるということで、夕飯は簡単メニュー。

しかし、すでに時間は9時近く、お風呂に入って慌ただしく一日が終わった


「かっちゃん(カブトムシの名前)おやすみー明日ねー」とみんなで声をかけて、消灯。。。

そして次の朝事件は起こった...

一番先に起きる私は、廊下に出てすぐカブトムシをチェック

な、な、なんと ケースのフタが


開いてるではないかっ!


ギャア━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

オキロー!!!!!(o≧o≦)○))o(__*)Zzzバシッ☆


慌てて息子を起こし、家中朝から大騒ぎっ!!!

みんなで懐中電灯を片手に、捜索活動が始まったが、すでに痕跡なしっ

その日の夜は、暗闇に一つの明かりを灯し、おびき寄せる作戦を講じたが、
現れる気配はまったくなかった。

友人たちは、「家の中に死骸・・・Σ( ̄ロ ̄lll) きょわいっ!」とか
「年末の大掃除にでてくるよー!」と勝手に人の家で死んでいるかのように言っているが、
私たち家族は、お風呂場のわずかに開いている小窓から逃げてしまったと
今でも信じているのであった・・・。







テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2010/08/22 23:14 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

突発性発疹

8月9日(月)~1日目~

14:00 保育園から電話 次男が39度の熱を出したらしい
17:00 やっと、お迎え 熱はどんどん上がって40度以上に・・・
    急いで病院へ
    ヘルパンギーナか突発性発疹か夏風邪のウイルスか
    経過をみないと分からないとのこと

二人目とはいえ、子どもが高熱を出すって見てるのつらいし、怖いっ

その日は座薬を入れても熱は下がらず、40度のまま。
((T.T; )(; T.T))オロオロ・・・

他に症状はないし、ベルパンギーナではなさそう(のどや口に口内炎ができて、
食べたり飲んだりが痛くて出来ないらしい)

お兄ちゃんも10ヶ月頃に突発性発疹にかかったけど、こんなに高熱でたっけ???

8月10日(火)~2日目~

今日もずっと40度。
夜中も汗かいたり、水分取らせたり、いろいろしたけど、かわらずぐったり。
がんばれーー!!

8月11日(水)~3日目~

夜中に入れた座薬が効いたのか、明け方から熱が下がって
午前中は彼の笑顔も見れて、ハイハイもして少しご機嫌に。
座薬が切れたから、ヨカッタ・・・と安心もつかの間。。。

午睡のあと、また39度、そしてそのまままた40度に突入ー!
あわてて、小児科へ。

帰宅後、座薬を入れて様子を見るも、40度が下がらず、またまたぐったり・・・。

8月12日(水)~4日目~

2:00 座薬をまた入れた。そのまままた熱が下がる。

この日はずっと37度台まで下がる。
いつも笑顔の絶えない次男坊、ようやく笑顔や遊ぶ姿も見られるようになって
ちょっと安心・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、機嫌は急に変わり、突然大泣きぃーーーー!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

20分以上泣き続いて、時間じゃないけど、ミルクをあげると
落ち着いてそのまま寝ちゃった・・・。

夜、寝る前、なんか顔にブツブツが・・・??
もしや・・・?


8月13日(木)~5日目~

起きると顔中に発疹がぁーー!

「おぉーー!やはり!でたかーー!」

これで突発性発疹と判明!

熱が下がったときに発疹がでるまで、分からない病気なんて
なんてやっかいな病気なんだろーか。

まぁ、いろいろな夏風邪がはやっている中で、原因が分かって一安心。

発疹が出たら、終わりだから、もう熱は上がらないね。
まだ調子が戻らず、食っちゃ寝食っちゃ寝を続けてるけど、
体力が戻るまで、ゆっくりしてね。

大好きな立っちも、少しリハビリが必要みたい。
でも、元気になればすぐ、また一人で立てるようになるから!

お兄ちゃんもせっかくの夏休み、遠出出来なくなっちゃったけど
ガマンしてくれてありがとう

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2010/08/13 11:14 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

この私に新しいママ友???

次男坊くんが4月から新しい保育園に通っています。

おにいちゃんのママ友は、仲良くなるまでに1年以上もかかりました。

もしかしたら、丸2年はかかったかも (; ̄ー ̄A  人見知りするんだよねーーー

まぁまぁ、どこの世界にはいっても、友達を作るのには時間がかかるのは
いつものこと!

しかし、こんな私に、ママ友が出来たーーーーーーー!感じ!?n(ー_ー?)タブン?

送る時間や迎え時間がたまーーーに一緒で♪
通っている病院も一緒で♪
通っている病院の周期も一緒で♪
担当の係りも一緒で♪
年も一緒で♪

って、偶然が重なって、友達になれたママ友・・・。

えっ? (?´・ω・`)なになに???

「年はちがうだろーーーっ」って??


ばれた?σ( ̄∇ ̄;)アハハハ

年齢は、な、なんと!ママ友の中で一番わかいーっ オォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!

二十○歳   って下一ケタは言えないよっ、

私の年がばれちゃうからね~~~


だってね、もしかしたら私とちょうど一回り違うかもしれないんだもん・・・ρ(・ω・、)イジイジ

そのママ友は、私の年齢をまだし・ら・な・い (_ _|||) マズイ・・・

私のブログ前に読んでくれたし、もう時間の問題・・・。

ドキドキ 大丈夫かなぁーーー

もし、たた゛の同じクラスの○○くんママに戻ったら、またブログ更新します・・・。

そのときは、どなたかコメントください(ToT)

テーマ : がんばれ☆子育てママ - ジャンル : 育児

2010/08/02 16:43 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ通報

29日[木曜日]

今日は雨と風が大変強く道のあちこちに大きな水溜まりが出来ていました。

まず、10ヵ月になる次男を保育園に迎えに行き、抱っこをしながら、
お兄ちゃんの保育園へと向かいました。

その距離はわずか3分ほどの道のり。
そのうち100mほど川沿い一方通行の道を通って行かなければなりません。

その時は、雨はほんの霧雨で、風が強かったため傘はさしていませんでした。

強風から息子をかばいながら、その一方通行のわずかな距離で…

スピードを出して走ってきた

二台の車に水を引っ掛けられました (o ><)oキャアーーー!!

肩から下はビショビショ!!下着までしみるほど、水を引っ掛けられ
相当頭にきた!!!! これから病院に行くのに! なんなのあの車ーーー!!!

∑(#`皿´ノ)ノ 「もう 許せないっ!!!!!!!」

そう、今日一度ではなく、雨のたびに、必ずといっていいほど水をかけられる。

スピードを守ってくれさえすれば、こんなことは起こらないのにーーーーーー

怒ったぞぉーーーー

お兄ちゃんを迎えに行ったあと、すぐ私が取った行動は…。

 「もしもしー!○○警察署ですかー?交通課にお願いしますっ!」

 「こんな雨の日でもスピードを出す車が多くて、ビショビショですっ!
  頭にきて電話しました! すぐ取り締まってください! ■※○△@※怒怒怒怒怒怒!!!」 (#`皿´)】


地元の警察署の交通課取締班に、スピード違反の取締りをお願いしましたっ!

取り締まっている感じがないようなら、もう一度電話するからね。

許さん!プンプン!

テーマ : がんばれ☆子育てママ - ジャンル : 育児

2010/07/30 17:55 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP