ままの先生日誌 2010年10月
FC2ブログ

2回目のポリオ

いや~~~

2回目の秋(9月~10月)のポリオワクチン接種!!

今度は1度で終わらせるぞと気合いれてたけど、なぜかポリオの時期は

体調が悪くなる次男坊  (o〃_ _ )o なにがポリオにあるっていうの…???

9月1日から早速、手足口病になり、発疹が治るころ、熱・風邪の症状がでて
病院では1~2週間は、ポリオは受けられないといわれる。
しかもいきなり高熱っ!座薬入れて一日で熱は下がってきたけど…。
まぁ、口内炎がひどいと点滴っていうから、口内炎が出来なかっただけヨシとするか。


その後、お兄ちゃんもカゼをひいて、家族で移しっこ。

体調も回復して、日程を調整した10月3日、
なんと二度目の手足口病…。。。(〃_ _)σ∥ そうきたか…

そんなに手足口病だけで2種類もあるのかいっ!!!

これでまた2週間は受けられない・・・。

それから4,5日おきに病院に通い、病院も3種類かえて、やっと
薬が効きはじめた、10月下旬。

いよいよ最終週を向かえ、電車に乗って、接種会場に向かいました。

(-人-)たのむ!!

診察も無事、クリア!! 
やっと、ポリオワクチンを飲むことが出来ました~~!!!

と、そこの会場で、おにいちゃんが1歳のときに、通っていた認証保育室の
ときのママ友がーーーー!!ヾ(≧∇≦*)/

近所なのに、最近ちっとも会わないなーと思っていたので、
赤ちゃんを抱いている姿をみてホント嬉しかったよぉ~~~!!


第二子目も同じ年なんて奇遇~~~~~~!!!

と話に花が咲きすぎて帰ってきました。

年がひとつ違いで、とても有名な化粧品会社にお勤めのそのママさんは、
とーーってもカワイイ素敵な人です。

二人目がほしくて、でも何度か流産を繰り返し、
やっと授かったそうですが、

8ヶ月の早産で、800gで産まれたそうです。

でも、成長もだんだん追いついて、見たところとても元気そうな
かっこいい男の子です。
また、スゴクいい目をしてるんだ!

本当に、五体満足で産まれるって「奇跡」だと思う。

二人目がほしくてもう7年も頑張っている、昔の同僚は、
「妊娠こそ奇跡だと思う」と。

本当にこどもは宝です。

そんな私の宝の長男が、ブログをリニューアルしました。

ヘラクレスのかっちゃんは、そろそろ冬眠の準備で、
ブログが進まないので、内容を変更したようです。
(かっちゃんなんてかわいい名前、呼べないくらい巨大化が進んで、
はっきり言って、怪獣の子どもだねっ ありゃ!!!)

私のブログより、息子のほうがおもしろいかも・・・。

みてやってください。

結構真剣に取り組んでます。(彼はぜったいAB型に違いないっ)

スポンサーサイト



テーマ : 乳幼児・幼児のワクチン接種 - ジャンル : 育児

2010/10/31 13:28 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»