ままの先生日誌 2010年08月
FC2ブログ

虫が嫌いな日本のママたちへ~ マズイのが家にやってきた!

前回のカブトムシの事件の翌日は、息子がとても落ち込み泣く始末…。

空き家になったケースに書かれた「かっちゃん」という名前を見て、落ち込むパパ…。

国産カブトムシは、もう8月も終わりのこの時期、どこも売り切れ。

そこで、パパがなんと息子に…

ヘラクレスヘラクレスの幼虫を買っていいと
言ってしまった…


カブトムシの幼虫など、この世に生まれてみたこともない私は、
「まっ、男親としては、通る道か・・・」と2度目のあきらめ。

「どうせ、アゲハの青虫くらいだろう~」と想像していたが…。

これは、ヤバイΣ( ̄ロ ̄lll) まじでヤバイ

丸まっているので、直径2cmくらい、

おおきくて白い半透明色のなんといっても、気持ち悪いっ

厚みも1cm以上あるっ

見ちゃう??
youchu


日本の男親のママさんたち、これは買うものでも飼うものでもありませんっ!!!



しかも、飼育には肥料たっぷりのくさ~~~~~~~い土をずいぶんと引きつめなきゃ
ならないっ
その土も時間がきたら、取り替えたり、幼虫の体重とか量って月齢を調べるらしい…

さむっ

おいおい、これは気持ち悪いだけだろーーー(T∇T)アハハ…



成虫の方がかっこいいぞーー! 早くおっきくなってくれーー!!!

しかし、この子が大きくなるのは

来年らしい・・・(┬┬_┬┬)


ちなみに息子が幼虫ブログを始めました → 息子のブログ
親子でよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

2010/08/23 21:57 | こどもたちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»